パンくずリスト
  • ホーム
  • 美容法
  • 水素スパH-Potから【朝のスキンケア】保湿とむくみ取りマッサージ?アイドルのスキンケア事情他

水素スパH-Potから【朝のスキンケア】保湿とむくみ取りマッサージ?アイドルのスキンケア事情他

美容法 - ストレス・体調管理

本日のおすすめ『【朝のスキンケア】保湿とむくみ取りマッサージ?アイドルのスキンケア事情』等

注目の情報『水素スパH-Pot』(竹中 慎哉)

水素スパH-Pot

TV放映で話題沸騰中!
「活性酸素」という有害物質が、私達の体を老化させたり病気などを引き起こす原因となることは、最近になって広く知られてきました。
たとえば、美容の大敵であるシワができる原因は、肌に弾力を与えているコラーゲンが減少してしまうためなのですがコラーゲンが失われるのは加齢だけではなく水道水(カルキ)による洗顔で発生する活性酸素が大きな原因のひとつです。
また、シミは紫外線や化粧品が原因で皮膚細胞付近で発生してしまう活性酸素によりチロシナーゼという酵素が活性化されこの酵素が色素細胞を刺激し必要以上に大量のメラニン色素の生成につながっていることが原因となっています。
このように少しの例からも分かるように活性酸素は人体にさまざまな悪影響を与えているわけです。
しかし、一方で、これら有害物質である活性酸素を体内から除去してくれる「抗酸化物質」というものもあります。
そのひとつが「水素」なんです。

水素スパH-Potの公式サイトへ

有害物質である活性酸素を除去してくれる水素水はまさに救世主とも呼べる存在なのです。
鋭いあなたはもうお気づきでしょう。
そう。
僕が言ってたのは「飲む」ほうではなく「お風呂」です。
どういうことか?たしかに抗酸化作用がある水素は水素水として飲むだけでも有効的なんですが実は、水素水のお風呂に入浴した場合水中に溶け込んだ水素は皮膚から血液中に直接吸収されると同時に蒸気として呼吸からも体内に取り込めるため飲む時に比べると何倍もの水素を吸収することが期待できるんです。
さきほどテレビにも出演していた日本医科大学の太田成男教授によると水素風呂に入浴すると5~10分後には水素が身体全体にめぐることが確認されています。
もちろん、皮膚表面の活性酸素と結びついて除去することによる美容効果も大いに期待できます。
つまり、全身からくまなく体内に水素を取りこめ、体内・体外を問わずその効果をもっとも期待でき、かつ、もっともおすすめできる方法が水素入浴なんですね。

水素スパH-Potの公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL